2007年5月アーカイブ

東芝プレスリリース

久しぶりな東芝端末ですな~。

高機能端末はZERO3シリーズしか既に見えてないから(笑)
一台シンプル端末が欲しい今日この頃な極にはなかなか良い端末です。

最近の機能ぶちこみ携帯もひとつ欲しいとか思う時もありますが、
多分あっても使わない機能満載なのは目に見えてるのでね(笑

赤外線搭載は地味に嬉しい♪

ん~、眠らせてる番号復活させて契約しようかなぁ~。
ZERO3をつなぎ放題かネット25にしちゃおうかなぁ。

こうなってくるとそろそろデータプランにも新展開が欲しいところ・・・・

MoonGuardianMkII
Zipファイル(中に自己解凍書庫の.exeファイル)
23MBぐらい(軽量化無し)

7key Hyper☆10
7key Normal☆7
7key Beginer☆2

追加
5key Normal☆6
5key Beginer☆2

とりあえず出来ました、、、
Anotherはまだ後で~。

チップ取りがどうもうまくいかないなぁ、、、、

時間もうちょいあれば、、、、(苦笑

MoonGuardianMkII
WMA192Kbps
約3.4MB
2m20s
ジャンル:DutchTrance

とりあえずこれで完成にします~。
力強さをより強調した出来になった気がします。
BMSが果たして今日中に出来るかどうか・・・・

※6月3日更新
音量やエフェクトバランス変更。

音圧高めに取ったのでノイズ入ったかも、、、

先週もこんな感じで結局引き篭もってたな~。
(買い物とか炊事洗濯を除いてね(笑)

今回のは良い情報かも♪

http://x-w.jp/

途中に出てくる数字は

640480800480
640x480の解像度から800x480へ

次の2.83.0は
2.8インチVGA液晶から3.0インチワイドVGA液晶へ

416520は
動作クロック周波数416Mhzから520Mhzへ

最後の12864256128は
128MB内部メモリ64MBワークメモリから
256MB内部メモリ128MBワークメモリへ

で間違いは無さそうですね。
正当な進化ではありますね~~。まぁEM-ONEが出た後なので驚くスペックでは無いですが、
CPUが恐らく前作のPXA270のままなんですね、、、PXA300とか320とかちょっと期待してたけどまだ時期は早いのかな?
でも最初の更新の

重さが157グラム
薄さが17.8mm
大きさが23.9%ダウン(恐らく液晶の都合上横幅は減らずに高さが減るのかな?)

を合わせるとサイズ的にかなり頑張ってる仕様ではありますね~。

次の更新では外部インターフェースの搭載情報でも出してくれるかなぁ~。
個人的にはBlueToothが欲しいんだけど・・・

マックHP

メガシリーズは他にもありますがこれだけは甘すぎて食えない気がする(笑

そんな事よりサラダをもっと安くしておくれや~~。

MoonGuardianMk2(WMA 192Kpbs)3.4MB

久々のオリジナルの新曲な気がする~~。

今回の曲は完全に趣味に走ってますね~。
一番自分らしいといえば自分らしい曲です。

相も変わらず作成音源は無料になってしまったS-YXG50のソフトウェアシンセの100%MIDIのみです。

ガッチガチのしかも古臭い匂いのTranceです(笑
DeadlineとかCarteBlanche とか好きな人はぜひ。

修正入れる可能性高いのでその時には再ダウンロードをお願いします。

※5月21日更新~
スネアの音質とか、音量バランス、エフェクトバランス等。

なおBMSになる可能性は95%です(笑)そのために短くしたし~

ちょっと哀愁系入っちゃったかも知れ無いけど、あまりメロに走らないようにシンプルメロにしました。
MoonGuardianはシリーズでこんな感じの曲作っていけたらいいなぁ。

ってそういえば1作目をまだブログにUPしてねぇや(笑

リンク先記事

更新が遅くてすみません(笑)ついに8GBのMicroSD登場ですね~。
最近1、2GBのMicroSDが格安になってきてるのでそろそろ日本でも4GBのMicroSDが登場し始めても良い頃かな?

しかしSDカード系は容量ばかり増えて読み書き速度がなかなか増えませんね~

MMCみたいに、省電力、高速化がすすめばもっと良いのに、、、

参考までにMMCの概要↓(Wikipedia)
マルチメディアカード

http://x-w.jp/main.html

激しく微妙な更新ですが(涙)
とりあえずオークションで買ったesで暫くはまったくもって(別に一年以上でも)問題無いので、特に急がなくても良いんですが、ちょっとじらしすぎですよねぇ~~。

個人的にはWinodwsMobile6.0になった事で
メモリが64MB上限を超えれる。
HTMLメールが見れる。
実は5.0より軽い
等の恩恵があるので物理的なスペックよりもデジタルなスペックが早く知りたいところ。

今回はスーファミエミュとPSエミュとかが快適に動くかしら(笑

何しようか激しく迷った挙句、
曲作ろう~ってなったはいいが、一日二日で出来るものでも無いので、今日は更新無し、、、

さくっと着メロでも作った方が更新頻度上がるんだけどなぁ
迷いどころです、、、、

Tir-na-n'Og 約72KB
Tir-na-n'Og(32和音)(30秒切り) 約12KB
Tir-na-n'Og-32(32和音)

著作権:WORLD SEQUENCE
MIDI by 極楽鳥

ポップンミュージックで人気だった名曲です。
32和音では無い方は64和音でも厳しいかも・・・・

後WILLCOMの場合旧32和音の端末であれば音質がかなり良いけど新音源の場合、生音楽器の多いこの曲は寂しいかも知れないです・・・・

やっぱ生楽器はOKI電気のPCM音源の方が優れてますね~。

やっぱり正式な曲名は不明な為適当で(笑

ADVENTUERS OF LOLO BGM1 約7KB

エッガーランドシリーズは内の母親が大好きなんですよ~~。
着メロは前回UPしたエッガーランドのBGMとかドラクエ4の戦闘音楽とか(笑

ところで自分はZERO3esなもんで32和音64和音の視聴が出来ないです(涙
だれか変なところあったら指摘ヨロ~~

大人気のアトランチスの謎の着メロです。

人気かどうかは俺の独断です。

タイトルBGM 約1.8KB
スタートBGM 約1.6KB
ゲームオーバーBGM 約1.8KB
ミス(死亡時)BGM 約5KB
ブラックホールBGM 約2KB
ステージBGM3 約16KB
ステージBGM2 約11KB
ステージBGM1 約19KB

激しく需要の無さそうな気配(笑

ちなみに参考までにどんなゲームかWikiPediaに記載されてたので紹介
アトランチスの謎

正式な曲名は謎なんで適当に(笑
打ち込みもざっくりなのでミスもあるかもです(死

エッガーランド 迷宮の復活 BGM1約10KB
著:HAL LABORATORY

レトロゲームは良いですよ~~
最近ラグランジュポイント(FC)もやってます(笑

アトランティスの謎もアップしないと(笑

地元に帰ってもやはり弐寺やるんですよね(笑

最近プレイ回数がめっぽう減ってヤバイと思ってたんですが、

秘密の鍛錬の成果か下手になる所かちょっと上手くなっててビックリです。

成果はそんなに無いけど。

The Shadow(A)Eクリア
Laser Cruster(H)Eクリア
両方ともBP60~70だったからEASYはずしててもクリアできたっぽい。
最後の方で回復する曲だし。

後一応8段クリア

9段はINAZUMAのラストで撃沈・・・
INZUMAさえ抜けちゃえばなんとかなりそう?

R5(A)はHARDラスト数小節でいつも撃沈、、、
ラスト入る前に減る事がたまにあるのが痛い・・・
他レベル11の曲で出来そうな曲がいくつか出来たのでレッツチャレンジですな~。

ダブルもこっそりやってたけど左手が動かないのであまり、、、、、(苦笑)

ゴールデンウィークという事で実家の静岡に戻って療養?してきます。

正月ぶりの帰省なので町並みも大分変わってるかな?

ホームのゲーセンにDDRが入っているかどうかも気になるところ(笑

革命(フルサイズ)50KB
革命(30秒着信音サイズ)10KB

せっかくなので着メロもエントリーしておかないとね~。
今週中にケータイからの閲覧プラグインとメールでエントリープラグインとポッドキャストプラグインを導入予定です。
ポッドキャストとか果たして利用する人がいるのかどうかすら謎ですが(苦笑

Sky_Flower(高音質版)28MB
Sky_Flower(低音質軽量版)4.8MB

ダウンロードしたZIPファイルを解凍すると自己解凍形式のexeファイルがありますのでそのまま解凍してお使いください。
RARファイルそのまま置いても良かったけど解凍出来ない人居そうだったので・・・念の為。

やっぱBGA欲しいので VJ(絵師さん)大募集ですよ(笑)

追加BMEファイルも作成したい方ぜひどうぞ~。

リミックスしたい方もお声をかけてくださいな。


Google
管理人:極楽鳥
manabird facebook mixi twitter soundcloud



カテゴリ




このアーカイブについて

このページには、2007年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年4月です。

次のアーカイブは2007年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。