2008年1月アーカイブ

自分の知り合いが丁度ウィルコムショップに勤めてるのだが。

今日なんかは深夜11時、12時まで普通に作業をしていたらしい。
正規サイトを使った攻撃、初めて悪用目的のサイトを上回る ITmedia

Websenseの報告書によると、正規サイトをハッキングして攻撃に利用するケースが増加。国連サイトなども悪用された。

これは非常にまずいですね。ここまで来ると誰がこの勢いをとめる事が出来るのか。

インターネットでは明らかに攻撃側が有利になっている。

自分を隠す手段があまりに溢れてすぎている、、、先日携帯電話の未成年フィルタリングの話題もあったが、そういうレベルの問題ではない。

既にPCどころかネットセキュリティの知識が薄い人は9割方何かしらのウィルスや悪質なツールにかかっているのではないだろうか。

自分は既に4年ほどウィルスソフト無しでいるが、運が良いのか特にウィルスにかかるような事はほとんど無い。

プロセスマネージャーやタスクマネージャーで、いつもどんなプロセスが起動しているかを確認しながら怪しい動きのexeは、どんなexeか検索したりし、必要であれば削除したりする、等している為マルウェアやスパイウェアも無い。

定期的にフリーのウィルスツールを一時的にインストールしたり、いくつかのオンラインスキャンにかけているが、特に問題は無い。

自己防衛には勇気と知識がいるが、セキュリティソフトは快適なネットライフとは代償にその値段とPCのスペックを要求してくる。

一度ネットに接続すると言う行動そのものから監視する事を視野にいれ、プロバイダのアクセス管理は個人を強く特定できる状況である事を前提にするぐらいの改革が必要なのでは無いだろうか・・・

ちなみにKINGSOFTのInternetSecurityfreeとかを良く使ってます。

関連記事

「あまりに急」「検閲では」――携帯フィルタリングに事業者から不満続出

マカフィー・ウイルススキャン・モバイルAdvanced/W-ZERO3[es]に対応

iPodにウイルス混入

ジャンプせずにダンクシュートする驚愕のムービー

これは今までありそうで無かったですねぇ・・・

ただ心配なのは、ここまで高身長だと、人間の体は様々な部分に負担がかかり、あまり長く生きられない事が多い事でしょうか。

まず心臓から手足までの距離が長く、かなり心臓に負担がかかります。

次にその軸の長さから腰、背骨にかかる負担は相当なもののはずです。

医学に詳しいわけではないので深くは言えないのですが、 下垂体性巨人症(先端巨大症)等のような例もあるので心配です。

自分は身長は非常に低い方なのでなんとも、、ちょっと分けて欲しいなとか・・・(笑

★2008年春の新機種ラインアップ!(公式)
NEWS2 メールを飾ろう! デコラティブメール 2月下旬サービス開始!(公式)
NEWS3 他社との絵文字送受信が可能に!Eメール絵文字サービス拡充!
2008年春モデルスペシャルサイト

まとめは各種ファンサイトの管理人さんが激しく上手なので、自分はこの時間で遅いし適度に感想でも。

WX330K (京セラ) ●3月上旬発売予定

薄さ15.6mmのスリムボディ
無駄をそぎ落としたシンプルで美しい フォルム
microSDスロット(2GBまで)やカメラ(130万画素)搭載、QRコードにも対応
デコラティブメール対応
赤外線通信対応

●気になる点
FLASHプレイヤーは何故無いのか。
昨今のサイトにはFALSH搭載のサイトが非常に多く、これはなんとしてでも搭載して欲しかった。
私がZERO3esでブラウジングしてる時にはやはりFLASH搭載のサイトがまともに見れるのは非常に重要に感じる。
この機種に限っては2台目需要の範疇からは少々出ている為、もう一歩踏み出して搭載して欲しかった。

●好感を感じた点
WX320Kで中途半端とされた、2.2インチ液晶や、外部メモリ非搭載、長時間通信&通話、赤外線通信等の細かい部分はしっかり搭載してくれてある。
最低限これらが無かったら330Kを名乗る資格は無かっただろうと思う。赤外線は今後のWillcomではスタンダードですかね、、、ようやく(苦笑)
●実機で確認したい点
デコメール対応と言う事でそのメールソフトの出来栄えや操作感、レスポンスは非常に気になる点、京セラの機種はソフトウェア関連が弱い※事が多いため、初期ロット購入にも注意が必要なだと思われる。
また、Eメール保存件数が700件と非常に少ない為、外部メモリへの保存が快適に行える事等も確認したい点である。
最後にメールを売りにしていくのであれば、サブディスプレイの視認性と表示のカスタマイズも非常に重要になると思われる。

●結論
ZERO3esで十分、、、、自分が2台目需要として欲しいのはこのクラスでW-SIMに対応している製品ですね・・・ミドルクラスのW-SIMジャケットは出ないのだろうか・・・

HONEY BEE(WX331K)(京セラ)●2月下旬~発売予定●
発売日:<ホワイト・ブラック・ピンク>
2008年2月下旬予定
<イエロー・ブルー>
2008年3月中旬予定

●特徴
Willcomにしては珍しく初期から5色カラー販売
いつも誰かとブンブン気分(r
2時間通話でお知らせアラーム機能
赤外線通信対応
もちデコラティブメール対応
一応フルブラウザ搭載

●注意点
液晶が2インチQVGA
カメラ・JAVA・外部メモリ非搭載
サブディスプレイ無し

●総評
京セラにしては遊び心が詰まってますが、要は廉価モデルですね。
この路線は完全に2台目需要でしょう、330Kから高いパーツを取り除いた感じです。
新規獲得には分かりやすい端末ですね。販売員も余計な機能が無い方が説明しやすいでしょうし。

X PLATE (SII) 2月下旬発売予定

●特徴
nico等よりも低く薄い設計
中国でも使えるPIMカード対応
赤外線通信対応

●注意点
デコラティブメール非対応
ブラウザも非搭載、最低限のメール、通話のみの機能
●総評
わかりやすいターゲットですね、中国相手の法人需要以外には特に無いでしょう
一般人は次のnine+の方が扱いやすいと思いますが、どうしてもちっちゃいのが欲しいとか渋いのが欲しいと言う人はこれでもOKかも
これがW-Sim機になるとよりWillcomらしいと思ったんだけどなぁ。

9(nine)+ (KES)1月31日~発売予定
近日予約開始!

●特徴
9(nine)のよい所はそのまま
赤外線通信機能搭載
LEDライトが本体正面に
薄さ11.5mm、質量71と小型軽量

●注意点
デコラティブメール非対応
JAVA・カメラ、外部メモリ非搭載

●総評
このタイミングでデコメール非対応は痛すぎる。この機種ではデコメールの需要は大きいと思われるのですがどうなんでしょう。
でもそんなの関係ねぇ!って方にはバランスの取れた2台目機種だとは思います。

WS014IN (netindex) 2008年春発売予定

特徴は特にありませんが、 待望のW-SIM対応のPCカードタイプです。
使用していないときは本体にW-SIMを収納することが可能なジャストPCサイズとありますので挿しっぱなしもOKでしょう。
デザインはなぜかゼブラ柄・・・・これは何か意味が?
持っていて損は無いと思うので安ければ欲しいのですが・・・・
次世代PHSにはファームウェア等で対応できるのでしょうかね・・・?まだ調べてませんが書いてて気になる所です


各関係サイト、ニュース、記事サイト

memn0ck.com
各種リンクも豊富、お勧め。
Usewillcom
こちらも同じくまとめ方が上手でお勧め。

う、もう遅いのでこの辺で落ち(苦笑

目で触る究極のチカン/総合探偵社ガルエージェンシー

被害妄想もここまで来るといい迷惑ですね~。
まぁ、各言う自分も既におっさんなわけですが、電車に乗る時に一番心配なのはやはり『疑われない事』でしょうかね。

知り合いにも冤罪でかなり長時間拘束されてエライ目にあったと言う人が居るのでそれが心配です。

座ってる時にお年寄りや体の不自由な方等等が目の前に来たら席を譲るとかは当たり前ですが、そんな事よりもずっと気を使います。

なので、荷物は(ちょっと邪魔だけど)なるべく自分で持って乗ることにしています。両手が塞がってればまず大丈夫だと信じていますし・・・
甘いでしょうかね・・・・?

根本的な解決策と言うのは中々見つからないとは思いますが、自分は朝早い電車に乗ることで満員電車に乗ること自体を回避してます。

恐らくそれが一番の自衛策かもしれませんね・・・もちろん出来ないケースも多々ありますけど。

ソニー、新型PS3にPS2との互換性を搭載する意向 - GIGAZINE

募集内容 - 中途採用 | ソニー・コンピュータエンタテインメント採用情報

リンク先より抜粋

募集職種

PLAYSTATIONR3 互換機能開発エンジニア

業務内容

PS3および次世代システムにおいて、PS/PS2/PS3/PSPを対象としたエミュレーターの実装と改良

必要とされる専門性・経験

・OSおよびデバイスドライバ。
・リアルタイムシステム。
・ゲームプログラミングの経験があればかなり有利です。
・OS下回り・組み込みなどの経験があれば尚可。
・英語ができれば尚可。

やっと消費者のニーズに気付いたのでしょうかね・・・・

個人的な見解ですがPS2が売れた理由は、、、、

良質なソフトの揃ったPS1との高い互換性
DVDプレイヤーとしてのコストパフォーマンス(今では重要視されませんが)
幅広い開発層、メーカーはPS1から参入出来る為、全体としてソフトが充実。
※1番目とかぶりますが前回の記載がいまいちな表現の為訂正しました。

の3点が高いと思われます。

かく言う自分もPS3購入に踏み切れてない理由には、PS2との互換性が一番頭を悩ましています。

何せ古いゲーム大好き人間で、今になってスラップスティックとか神仙伝とか、まさにどんだけぇ~なゲームをやってるぐらいなので(笑

後はエミュレーションと言う事でどこまで再現性の高いエミュレートが出来るか・・・ですね。

こういう時にアンダーグランドで活躍していたプログラマーとかが活躍できそうなものなのですが、、、(笑

そうなると個人的には上記エミュレーション機能の搭載したモデルを待ちたくなってきて、余計購入が遅れそうな・・・(苦笑

三洋電機 USB出力付き充電器セット KBC-E1S KBC-E1S

今までも色々なバッテリーを購入してきましたが。

今回買った物は中々お勧めできるので紹介。

スペックや、便利と感じたポイントはこんな感じでしょうか。

入力 USB-miniB(エネループの充電)
DC5.0V 500mA

給電(ケータイ等への給電)
出力 USB-A型 DC5V 500mA

USB-Aは一般的なPCにもついてるポート。

●給電時間× 1端子出力時 約70分
●適合電池と充電時間:
適合電池 単3形eneloop HR-3UTG
充電時間 約140分/1個・約280分/2個
●本体寸法:幅66 ×高さ60×奥行25mm
●本体質量:約55g(HR-3UTG 2本込:約109g)

使用感
1、USB給電可能な為、ケータイ(ZERO3es)で使ってるUSBケーブルでそのままケータイを充電可能。

2、同じケーブルを使って、PCのUSBポートでエネループの充電が可能。

3、リチウムイオン電池では無く、脱着可能な単3エネループ充電池2本なので、無くなっても買い足せばすぐに充電に使える。

4、iPod等のオーディオプレーヤーも普段持ち歩くUSBケーブルをそのまま使用可能。

充電器とセットですが中々コンパクトに仕上がっていて良い感じだと思います。

「iPod課金」は「文化を守るため」――権利者団体が「Culture First」発表 - ITmedia News

Culture Firstに関して概要をかいつまむと

現状知的財産を管理する立場、あるいは所持している団体が、その既得権を守り、文化を守るという前提で作り上げた団体の日本サイトです。

細かく説明すればまた違ってきますが、要はちゃんと消費者からお金取れるようなシステムを維持できるだけの法律や補償を求めてるわけです。

ちょっと言い方は悪いですが事実ですのでしかたがないですね。

文化が貴重なのは非常に大切な話でよく分かりますが、文化を金に変える事を第一に考えてる人たちが言うとあまり説得力がありませんね、、、

文化を大切にするだけであれば音楽や動画の流通に関しての一切を現状の数倍も厳しく法律で取り締まればよいわけです。

販売ルート、視聴環境の限定(映画館かライブのみ等)、ネット配信、路上演奏の一切等、コピーされる危険性のある環境を禁止等、やろうと思えば法律の名の下に出来る事はいくらでもあります。

しかし過剰にそれをしてしまうと今度は流通しなくなる=音楽が売れなくなる=既得権者が儲からなくなる。

となり、既得権者が厳しくなってしまいます。そうすると一番良いのは現状を変える法律はどうでも良いから、音楽を聴く事が出来る環境全てに補償金をと言う流れになるわけです。

その補償金からどういう管理か知りませんが、売れてるアーティストに分配しようと言う事ですね。

しかし世の常で儲かろうとする人よりも安くて良いものを選別する人は多いわけです。

例えば個人で作成した音楽をサイトで公開するとしましょう。

今まで有料で同じような種類の音楽を買っていた人がその人の技術やセンスに惚れこめば、その人は無料で手に入る個人のサイトの音楽で十分満足でしょう。

さすがに無料で配信していても人気が出ればCD等を出すでしょうからその時にどれだけ買ってくれる人がいるかが問題です。

一枚買った人がその内容を全て共有サイトやP2Pに上げればそれで終了となってしまい、CD作成にかかった費用をペイするのは非常に困難になります。

本当に欲しいアーティストのCDなら買うと言う名目もありますが、それが通用しない時代になってきてしまっています。

しかし、アーティストは減るどころか増える一方ですので、常に無料で似たような曲を提供してくれるアーティストが存在してしまいます。

全ての根源はアーティストが自分の音楽を安売りしすぎた点とその環境が用意に手に入ってしまった事にあるかもしれません。

エンターテイメントの作成環境やアーティストの技術が発達し、必要以上の技術や環境が無くてもかなりクオリティの高い作品を作り上げる事が容易になってる事も要因のひとつですね。

かと言って現状今からデビューするアーティストの曲なんてタダ以外で聴こうと思う人は一握りでしょうし、お金をとる事なんて出来ないでしょう。

タダより高い物は無いと言う言葉がありますが、人間はタダやそれに近い金額で手に入ってしまう事を覚えれば、自ずと求める方向性がそちらに傾いてしまう事は競争原理や人間心理から仕方ありません。

まぁ何でもそうですが、人間は問題が起こってから困るケースが非常に多く、今回もそのケースだと思います。

音楽=利益追従のエンターテイメントと言う方向性が崩れ始め、既得権者の焦る顔が手に取るようにわかります。

アーティストサイドとしては、これから先の世界は音楽だけを生活基盤とするのは難しい時代となり、魅力のある音楽と言う装備を身にまとったキャラクターに付加価値を求められ、付加価値の部分で売っていく時代になるのかもしれませんね。

お笑い芸人や役者なんかも、芸能力だけでは既に生き残れない時代になって来てる所から、やはり向かう先は同じなのかもしれません。

いずれにせよ、売れてるアーティスト一人勝ちの時代よりはずっと良い時代になるのではと思います。

もっとエンターテイメント業界は根底の部分を見直し、大量に売る事が出来ないアーティストでも、その業界に携わってくれてる事自体に感謝し、その配当をあげるぐらいでも良いと思います。

余談でJASRACの配収の配当なんかはかなり売れてるアーティストに偏ってると言う噂です。

ipodnano.jpg日本国内で初めてiPod nanoが爆発か、アップルに電話して聞いてみた - GIGAZINE

なんと同ダイミングで極のマイミクの方のIpodが爆発しました(笑)

しかもかなり壮絶に爆発するようです・・・

これは良い手榴弾ですね←

まぁバッテリー系の爆発は見飽きた感があるのですが、、、実際に目の前で起こったらビックリでしょうね。

メーカーとしてはなんとしてでも回収して原因解明といきたいところ、、、

この記事の相手はどうやら2chねら~。これは手ごわそう(笑

ソウルキャリバー最新作ではダースベイダーとヨーダが登場 - GIGAZINE

65へぇぐらいか!

がしかし、、、これゲーセンでやりたいのよねぇ・・・極が最後にはまった格ゲーはソウルキャリバー2なり。

ソウルキャリバーは今までやってきた3D格ゲーの中では格ゲーとしての出来が良くて大好きだった。

やっぱ格ゲーはゲーセンで熱い対戦が無いとね~。

[CES2008]ポケットサイズのDJシステム一式:「Pacemaker」(動画) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

うわぁ!これ超楽しそう~。こんなん持ってたら電車乗り過ごすわぁ(ぉぃ 

この前友達の家で見てきたTRAKTOR SCRATCHもかなりヤバイぐらい物欲をそそったな~~。

今年はこういう色物を買ってみたいもんだぁ・・・

ウィルコム、PCと同等機能を持つ端末を2008年中に発売か--インテルの新プラットフォーム搭載:モバイルチャンネル - CNET Japan

か、、かなり熱いなぁ。もし出るなら初代ZERO3の後継よりも触手が伸びる。

Menlow搭載マシンとなるとかなりの小型、高性能マシンになる事が予想される。

WindowsMobile7の開発情報の流出もあり、先日のWindowsMobile6.1に合わせた端末の販売に続いての発表だったのでより熱い。

Windows Mobile 7「流出」スクリーンショット:画像認識&マルチタッチ搭載?

CESで「Menlowマシン」をプチプチしました──東芝編

まぁウィルコムさんの課題としては早急な2.5Ghz帯の次世代PHSのスタートでしょうね、、、

今の速度で高性能機器だとちょっともったいないし、コスト的にもE-MOBILEとかの方が安定している。

現状、自分の使い方だと通話定額をかなりの頻度で使用してるし、データ通信もかなり使っているのでウィルコム以外だと中々条件が揃わないが、

、ソフトバンクの通話定額に続きauもついにPC定額を始めたりと徐々に差が無くなってきている。

端末では明らかにパワー不足感が否めないウィルコムで高性能端末の登場は喜ばしくもあるが、一般層から見た端末としてはとてもじゃないが扱える代物では無い・・・・

他社に引けを取らない通常端末とまではいかないが、最低限見劣りしない通常端末の用意と、現状の料金プランの見直しも年内に行って欲しいものだ、、、

ウィルコム「Advanced/W-ZERO3 [es]」の後継機種が4月に出る?と日経トレンディ | memn0ck.com

アドエスの後継機種かぁ、、、初代の後継機主が個人的には欲しいなぁ・・・

やっぱE-MOBILEのEM-ONEとかぶるか、開発チームが実は一緒とかなんだろうか。

PXA300番台搭載を激しく希望なり、、、高価とは聞いてるけど、パワーと省電力性とグラフィック性能が大幅に上がる。

この後に及んでPXA270番台を使うのならば、WinodwsMobile6.1かシャープのソフトウェア開発能力、端末構成力が余程優れてないと乗り切れない気がする。

これ以上似たような機種が出ても飛びつく人はあまり居ない気がするし。

まぁ公式情報待ち・・・までは創造で楽しむしかないですかね~。
GIGAZINE - 日立、業界最大容量にあたる500GBのノート用HDDを発表

び、、、微妙だ、、個人的にはノートPCのHDDは大容量よりも、軽量、省電力の方が魅力がある。

日立も元気そうに見えて、HDDの部門は(IBMから買収した頃から)不採算部門として、扱われてて、現状2期連続赤字の部門は切り捨ての方向で日立が動いている事から、最後の力を振り絞った攻めに来てるのかも知れない・・・

問題は、先ほど述べた、ノートPCでは果たして大容量の方が需要があるか、軽量、省電力の方が魅力があるかどうか考えると、、、

ただ大容量化だけでは無く別の付加価値をつけていかないと苦しいかもしれません。

SSDがどこまで大容量、低価格化が進むかでも変わって来そうです。

しかし、SSDには読み書き回数と言う点でHDDに劣ると言う見方もされてるので、一概に同じ土俵とも言い切れませんが、サーバPC用には需要がありそうですね。

お天気カメラが核爆発の瞬間を捉えて生放送 - GIGAZINE

と思いきや、記事を読めば、犯人は電波ジャック・・・なるほど・・・。

確かに今テレビや新聞等のメディアが大半を占めているが、これらの情報は必ずしも正しいものとは限らない。

意図的に情報を操作する事は可能だし実際に行われてる事だろう。

ここで一番大事なのは如何にして疑問を持つか、疑うかと言う事なのかもしれない。

その記事は正しいのか、情報は真実なのか。ただ見たものを信じるのではなく、人から聞いたり、多種多様なメディアから情報を入手し、己の力で情報の真偽を判断する必要があると思う。

かのWikipediaだって極稀に嘘、間違いが記載されているケースはある。それは一般的に販売されている百科事典だって人の手で作られている以上変わらない。

何せ真実は常にひとつでは無かったり変化したりするからだ。

答えがそこにあったとしても、より深く疑問を持ち、常に前を見ていく事が大事ですね。

2008 International CES:“親指タイピング専用”キーボードが登場──Logitech新製品発表会 - ITmedia +D PC USER

中々面白い物が登場ですね~~。

しっかしキーボード単体で2万円近いと言うのはどうなんでしょう、、、(汗

個人的にはタッチパッド兼十字キーの部分が左側にあった方が嬉しいかな~、だってゲームやるなら左にないとね(笑

これよりもクラムシェルの蓋部分にPDAとかPSPのようなポーダブルマシンを挟めて使えるゲームパッドが欲しいかも、

ボタン部分に9つボタン用意してケータイのようなキー入力も用意しておけばかなり利便性高い気がします。

PDAとかポーダブルゲームはどうせバッグかポーチの類に入れる事が多いだろうからかさばって不便と言う事も少ないと思うし。

まぁでも最終的にはやっぱ値段が・・・(苦笑
1年分のダイレクトメールを積み重ねるとこれぐらい - GIGAZINE

これが毎月何百万と言う家庭でゴミになってると考えると物凄い事ですね・・・

逆にこれらのゴミを全て収集してリサイクル出来たらどれだけの資材の節約になるんでしょうか・・・

日本は世界でもゴミ問題や環境問題が非常に遅れております、、、CO2の削減も京都議定書に加盟している国の中でかなり状態が悪い事がわかります。

この画像を見ると大量のスパムメールはなんと環境に優しい事やら、、、(苦笑

CO2の削減もそうですが、タバコの規制も先進国の中ではひどく遅れています。

既にテレビ等で見た事あるとは思いますが、海外ではタバコのパッケージに症状の悪化した肺の状態や、周りへの影響を記載した状態で販売していたりします。

タバコは百害あって一利あれば良い方でしょう。いずれ日本でも喫煙者が淘汰される日が来ると思いますが、もっと早く改善してもらいたいものです。

怒鳴り声を凶器と認定 パチンコ店員失神させた男逮捕 - MSN産経ニュース

怒鳴り声で失神とは、、、怒鳴った方もビックリでしょうね・・・

正直自分はあまりパチンコやらパチスロは好きでは無い・・・

ゲームなんかと一緒にする人が稀にいるが、ゲームは向上心を持って取り込める物や、臨場感や緊迫感を味わうもの。

またゲーム性、達成感、ストーリー、最近では健康維持や勉強と幅広い用途があり、価格もそれに見合うものになっていると思う。

でもパチンコやパチスロにはお世辞にも一般的に言えるゲームの分野に入れるほどのゲーム性は無いし、一部の人を除いて金銭目的であるのが目に見えている。

ゲームでもスポーツでも何でも熱くなってしまえば今回のような事件は起きると思うので今回の事件とはあまり関係無い話ではあるけど、、

ギャンブルで家庭崩壊を目の当たりにしてたりするとあまり好きにはなれないものです。他に面白い事は一杯あるのであえて高額でハイリスクハイリターンでゲーム性や達成感の薄いパチンコ、パチスロをやる意義は無いかなと感じます。

探偵ファイル~スパイ日記~/警察官がオタク狩り?!

う~ん、自分もあまりファッションは気にしてないのでなんとも(苦笑

点数稼ぎと言われればそれまでかもしれませんけどね、、、まぁ偏った例だと思いますね。

警察だって、地域によって対象者ぐらい変えてるでしょう、アキバや新宿だと取り合えずそういう人の中に犯罪者予備軍が多いと判断しただけで、、、


そう言えば自分も秋葉原で過去2度ほど職質を受けた事ありましたが(しかも同じ日に)

花粉症でホールズを大量に持ち歩いていて、ポシェットからホールズ、右ポケからホールズ、左ポケからホールズが出てきた時にはさすがの警察も失笑してました(笑)

もしかしたら細長くて硬い物が入っていて期待したのかもしれませんね(笑

新年明けましておめでとう御座います。今年も一年よろしくお願いします。

ケータイ各社共混みあってるようですね。

今年は実家で年越しそばを食べながら家族と新年を迎えました。

いつ何が起こるかわからないこの世の中を無事に一年過ごせた事を幸せに思います。

去年出来なかった事も今年こそ成し遂げたいですね。


Google
管理人:極楽鳥
manabird facebook mixi twitter soundcloud



カテゴリ




このアーカイブについて

このページには、2008年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年12月です。

次のアーカイブは2008年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。