2008年2月アーカイブ

つっこみどころ満載すぎるが、、、、

要するに今年頑張ったデジタルコンテンツの表彰式のようなものです

さてさて、いつものgdgd会議のスタートです。

まじめに勘弁してもらいたい…それ以前にやることがいっぱいあるはずだ。

JASRACモデルの限界を超えて――「初音ミク」という“創作の実験と言う記事より…

なるほど、、、これのせいで、自分の確認メールが全然届かなかったのか・・・(涙

2月24日、SamsungElectronics製ノートPCが溶ける事故

テロで死ぬ人より肥満や生活習慣病で死ぬ人の方が遙かに多いとの事

今世界的に禁煙の動きが高まっています。
ちょっと気合を入れて色々紹介していきます。
個人としてタバコを今すぐ止めろ!と言えませんが。
心の奥底で止めたいと思ってる人の後押しになれば幸いです。勇気を持って読んでください。

うーん…ここまでするか…

第2弾は革命っす
と言うタイトルでニコニコ動画に投稿してきた。
このご時世につい最近ニコニコ動画に登録すると言う遅れっぷり・・・
いや、、ほら、、中毒性がさ(苦笑)

問題は携帯端末で再生して問題無く再生されるかだけど(苦笑

せっかく導入したから紹介しておかないとね。

友達に会いにアキバヨドにて

いや…電車の中でちまちまやってただけですよ〜

クリプトン・フューチャー・メディアは2月22日、「初音ミク」「鏡音リン・レン」など同社のキャラクターを使って作成した同人ゲームの作成を解禁した。これまで規約で禁止していたが、同日、規約を改訂した。

ITmedia
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0802/22/news112.html

これは…感動の物語だ…

本文テスト〜

Windows Live SkyDriveは2月22日からは日本からもサービス利用可能。
ディスク容量は諸外国で行われていたベータ版の1GBから5GBへと拡張。

BMSイベントですが、BGA(ムービー)のクオリティを競うイベントです。

携帯電話関連の記事をちと集めた

これは面白いなぁ~。
こういうギミック大好きだ、壊れやすそうだけど(笑
これは夢ある妄想ですね~~。
そう言えばもう段位も隠し曲も解禁してるんですよね・・・
やりに行かないとなぁ
なかなか面白いホラーです。
昔好き好んで見てた【赤い部屋】を思い出しました(笑
CustomFarmware(カスタムファームウェア)CFWというのを入れておくと、ファミコンやスーパーファミコン、PCエンジン、メガドライブ、ゲームボーイ等々のエミュレータが動作可能になるだけでなく、ゲーム中の画面をキャプチャすることができるようになる
加えて朝の便に運転見合わせもあり、 いつも乗ってる便より20分遅れの便に乗ることに… まあ日頃から90分ぐらい早く会社にはついてるのでひとまず大丈夫ですが… 今からの方はお気をつけください
うは、、、どうやって建ててるんだ、、、って所まで、、、
ついに時が来たか・・・・

中々渋いプランだなぁ・・・・ WILLCOM プレスリリース

書きたいことは一杯あるけどチマチマと・・・

世界中のハート型の地形がGoogle Earthにより集結

なるほど、、、いつも思うけどGoogleEarthって怖いなぁ、、、

キティの焼死体、ロスで見つかる

いやはやこれはひどい・・・なにがひどいって。

ネットインデックスプレスリリース

日産自動車向け「カーナビ専用サービスfor CARWINGS」専用通信カードとしてW-SIMを提供開始


下記の記事を見る限りはカーナビの普及率も36%を越え始めているとの事。

カーナビの保有率は30%以上-NTT東日本


http://www.manabird.com/mt/mt4i.cgi

いや、、、本当はもっとやりたい事一杯あるんだけど、途中になってしまった(苦笑

なんとか携帯向け表示は対応出来たからよしとしようか、、、、

昨年に行われていたロケテであったjubeat(ユビート)がAOU2008に出展している模様です。

操作はいたって単純なようで、16枚のパネルの一部がリズムに合わせて段階をもって光るので、最も光った時にパネル(ボタン)を押すと高スコアと言う仕組みです。

今更な話だけどちょっとつづまとめてたのを(遅
世の中には既に様々な製品が出回っていますが、所詮人の作った物どうしても完璧では無い製品が出回ってしまいます。

今となってはリコールを行っていないメーカーを探す方が大変だと思いますが、案外消費者の関心が低い部分が見受けられます
んな言葉ねぇとか言われそうですね(笑)
多分実際には無いですが検索すると結構かかりますね~、、こんな時間に書いてる時点であまり説得力無いかな?(苦笑

Google
管理人:極楽鳥
manabird facebook mixi twitter soundcloud



カテゴリ




このアーカイブについて

このページには、2008年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年1月です。

次のアーカイブは2008年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。