コナミが送る、新感覚もぐら叩き 【jubeat(ユビート)】

昨年に行われていたロケテであったjubeat(ユビート)がAOU2008に出展している模様です。

操作はいたって単純なようで、16枚のパネルの一部がリズムに合わせて段階をもって光るので、最も光った時にパネル(ボタン)を押すと高スコアと言う仕組みです。

ボタン感覚的には片手で4つ押しまでは普通に出てきそうな感じですね、離れ2つ押しも出てくるかな?

大きさ的に設置場所はポップンよりも若干スリムな感じでしょうか?

オンラインと言う事ですが、個人的にはお邪魔系のシステムはいらないかな。

結果をブログに反映と言う新たな試みもありますが、その場その場の対戦相手とのコミュニケーション方法がもう少し多彩な方が面白いかも。

ただ、後ろで見てる人がプレイ画面を見れない=新規顧客の興味を引く要素が少ないかも、と言う面もありそうですね。

何やってるか気になるって言う面はあるかも知れないけど(笑


【AOU2008 アミューズメント・エキスポ】

一般公開日:2008年2月16日(土) 午前10時~午後5時
会場:幕張メッセ
当日券:大人、中高生 1000円(小学生、60歳以上は無料)
特別割引券持参で700円
公式サイト

自分は収録曲見てAOU2008は様子見としました(苦笑

知ってる曲がハニーと天体観測と負けないでぐらいしか無いです・・・・・(涙

でも音ゲーとしてはBeatmania2DXよりはより一般層を意識した感じでよい感じですね。

音ゲーと言うジャンルが一般に認知されるには良い環境だと思います。

後は鬼畜なコナミさんですから各種音ゲー同様、変態っぷりな難易度を用意して周囲を脅かしてくれるものと期待しております(笑

収録曲一覧

ふがいないや
天体観測
気分上々↑↑
Snow Goose
抱いてセニョリータ
POP STAR
YMCA
キューティーハニー
負けないで
endscape
風になりたい
Love so sweet
全力少年
一色
ちっぽけな勇気
I'm in the Mood for Dancing
こんなに近くで...
粉雪
PLAY THE GAME


コナミが送り出すビーマニシリーズの最新機種「jubeat(ユビート)」プレイムービー GIGAZINE
【YOUTUBE】jubeat(ユビート)プレイムービー 01
【YOUTUBE】jubeat(ユビート)プレイムービー 02
公式ロケテサイト
アミューズメント EXPO 2008 KONAMI SPECIAL SITE 2ch【BEMANI】jubeat情報総合
BEMANIWIKI jubeat



前の記事南大門炎上事件について軽くまとめてみる。

次の記事携帯向け表示対応しました。

カテゴリー

jubeat | 8/21(日)スイーツ&音ゲー&スイーツオフ!! »

« 当然の流れ? ソニー PS3にPS2の互換機能搭載検討。 | ゲーム | 超美麗な「新型PSPコンセプトデザイン」 »

« お台場デビュー 【DDR】 | 音ゲー | Armed Angelが太鼓のオワタツジンに起用されました »

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: コナミが送る、新感覚もぐら叩き 【jubeat(ユビート)】

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://manabird.com/mt/mt-tb.cgi/358

コメントする