ニコニコ動画の映画祭り、応募しよう、15秒の作品募集!

実はニコニコは投稿はしてるけどそんなに見てなかったりする・・・
というのもやっぱ時間が無いから(笑)

しかし見てると結構クオリティの高い作品がいっぱい有るんですよね。

自分も負けないように色々と作れるようになれればとは思いますね・・・

以下抜粋

ネットでの新しい映画祭、審査委員長にはヴィジュアリストの手塚眞氏

 ニワンゴ(本社:東京都中央区、代表取締役:杉本誠司)が運営するWEB サイト上で再生される動画に対しリアルタイムでコメントを付けられる「ニコニコ動画(RC2)」では、ニコニコ動画のユーザーより作品を募集し、審査員が選考、大賞や優秀賞などを選出して授与する「国際ニコニコ映画祭」の第4回目を3月1日(土)より開始した。

 昨年11月より開始し、今回早くも4回目となる「国際ニコニコ映画際」は、ニコニコ動画のユーザーから動画を募集、選考し、大賞や優秀賞など各賞を授与する、ネット上で行われる新しい映画祭だ。審査委員長にはヴィジュアリストの手塚眞氏を迎え、また様々な分野やユーザーから選ばれた審査委員が参加する。

 第4回からは、応募作品へのテーマを設定し、それにのっとった作品を選出。そして、応募期間を従来の10日間程度から1ヶ月間に延ばしユーザーの応募を促進し、また、前回に引き続き、一般作品のほかに「オープニング動画部門」「初音ミク部門」といった部門作品も募集する。 さらに今回、曽利文彦監督作品の「ベクシル -2077 日本鎖国-」から、映画祭向け作品での使用が可能な映像素材を提供してもらうことに。ユーザーは特設サイトから映画のワンシーンをダウンロードし、自らの作品での活用が可能だ--------

引用「引用学びタイムズ

http://news.study.jp/it/080304_997.html

 



前の記事ウィルコム、「Atom」搭載のVistaマシンを開発――次世 代PHSにも対応

次の記事ネコ~♪

カテゴリー

« JASRACはありがとうを届けない | ニコニコ動画 | ニコニコ動画で10歳の女子が殺人予告 »

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ニコニコ動画の映画祭り、応募しよう、15秒の作品募集!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://manabird.com/mt/mt-tb.cgi/405

コメントする