「神ツール」――初音ミク踊らせるソフト「MikuMikuDance」大人気

「初音ミク」の3Dアニメを作成できる無料ソフト「MikuMikuDance」が人気だ。その質の高さに「お金を払いたい」というユーザーも続出したが、開発者は「お金ではなく、すばらしい動画を作って見せてほしい」と話す。

ぜひミクを使った曲には使ってみたいソフトだ、でもミク曲が出来るまではおあずけ、、、、


モチベ上げるために何か考えないとな~・・・

振り込めない詐欺はまじで詐欺だな・(笑

以下抜粋

-------------

 「神ツール」「本当に無料でいいの?」「振り込めない詐欺(笑)」――「初音ミク」の3Dモデルを自由に踊らせることができるソフト「MikuMikuDance」がネットユーザーを驚かせている。初心者でも簡単に、本格的な3Dアニメを作成可能。2月24日の公開直後からネット上で話題になり、ダウンロードページは3月10日までに11万を超えるページビューを記録。同ソフトで作成した動画が「ニコニコ動画」に300件以上投稿されている。

 開発したのは、趣味でプログラミングを楽しんでいるという樋口優さん(ハンドルネーム)。大反響に驚きつつ、今後も無償公開を続け、寄付を受け取る気もないと話す。

 「もともと無料のツールと素材だけで作ったソフト。『お金を払ってもいい』と思うくらい気に入っていただけたら、ぜひこのソフトですばらしい動画を作って公開してもらい、私をニコニコさせてほしい」


ITmedia

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/10/news020.html
-------------




前の記事米, 世界最悪の人権弾圧国に‘北朝鮮’を指定

次の記事アフィリエイトのクリック水増しに加担するトロイの木馬が出現

カテゴリー

« スパム発信地トップは「ピトケアン島」 | コンピューター | WILLCOM 世界初 Atomプロセッサー搭載機 WILLCOM D4を開発・発売 »

« 痛車の次は「痛鉄」 | 初音ミク | 【VJ】秋葉原オシャレスイーツパーティーVol.6 From Gothic&Lolita »

« 子犬を崖に投げ殺す米兵 YouTube残酷動画に世界震撼 | 動画 | 【ニコ動】昔作ったMIDIを再生してみる7 【Foundation of our Love】 【Beatmania2DX】 »

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「神ツール」――初音ミク踊らせるソフト「MikuMikuDance」大人気

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://manabird.com/mt/mt-tb.cgi/427

コメント(2)

蒔衣羅 :

振り込めない詐欺w
製作者さんの意見も神だと思うのは私だけですかw

極楽鳥 :

>蒔衣羅さん

意見は素晴らしいけど、、、

人間タダより安いものは無いと言い、良質な物がタダで当たり前に手に入ってしまうとそれに慣れてタダ以外に興味が無くなって来てしまう・・・

競争原理の社会なので安くなるのは良い事だけど、取れる所は取らないと社会の秩序は乱れるはじめて来ます。

まぁ難しい話になるので作者さんお疲れさまですぐらいの方が良いですね・・・

コメントする