WILLCOM 世界初 Atomプロセッサー搭載機 WILLCOM D4を開発・発売

いやぁ久しぶりの更新でんがなぁ、
これは熱すぎて紹介しきれないよねぇ・・・

世界初 Windows Vista®、インテル® Centrino® Atom™ プロセッサー・テクノロジー搭載の通信端末 Ultra Mobile WILLCOM D4を開発・発売
WILLCOM|プレスリリース
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2008/04/14/index.html


おそらくusewillcomさんとかめむさんとかのまとめサイトに情報が集まるので個人的ポイントだけ・・・(苦笑

3D性能は? ウィルコム,Centrino AtomベースのUMPC「WILLCOM D4」発表
4Gamer.net
 http://www.4gamer.net/games/047/G004743/20080414020/

この記事でAeroデスクトップ起動してますね・・・モサモサとは言え動くこと自体がステータスなアプリだけに、ATOMプロセッサーのパフォーマンスがうかがえます。
今後このレベルの端末がごろごろ出てくると思うとそれだけで涎もんですね~。

Windows Vista搭載、スライド+チルトスタイルの「WILLCOM D4」を発表
ITmedia +D モバイル
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0804/14/news046.html

まぁこの辺はおさえてある記事ですけどね、


個人的に気になった点は

なぜVISTAなんだ・・・・これじゃDTM出来ないじゃねぇかよ(涙
DTM好きでソフトシンセユーザーならこの苦しみがわかるはず、、、波形編集に切り替えろって事だろうか・・・
でもとりあえず初音ミク単体は動作しそうなのでそれだけでも価値があるかな。

次に新つなぎ放題が音声通話可能に出来ると・・・
こっそりそんな重大な事発表するなよと思ったんだけど(笑
これに2000円~3000円ぐらいで音声定額オプション付与できたらWILLCOM神認定なんだけどなぁ。

外付けデバイスでの通話は散々自分は友達と話してる中で欲しい欲しいって唸ってたのでようやくって感じです。

この外付けデバイスが今後のウルトラモバイルの鍵になると自分は思ってるんで。

しかしWINDOWS自体が寝てても本来のライトメール、プッシュ式Eメール(WILLCOMメール)が動作するのは頑張ったなぁ。
これで外付けデバイスでメールチェックとか出来たら最強です。
技術的にBLUETOOTHなら出来るはず。

やはり今後は母艦と周辺機器がワイヤレスでつながっていく時代になりそうですね。
母艦は外付けバッテリーでもなんでもあれば移動中とかバックの中で追加充電しながら使えば結構持つと思う。

そう言えばまだ稼働時間は測定中ってあるけど今回はOSスリープ中とかもあるから測定が難しそうですね~~。
最低でもOS起動してデータ通信で8~9時間はもって欲しいところ(ビジネス的なニーズから考えて)
大型バッテリーで14~5時間とかそんなところだろうか。
BLUETOOTH使用で15%ほど時間減少と言った所か。BLUETOOTHもATOMのチップだと消費が少なそうだけどどうだろう、無線LANもあるか・・・・まじで計測大変そうだ(苦笑

なんにしても結論はひとつ


XPだったら即買いだった・・・(涙


だがここは男、丁度前に買ったVAIOの分割が終わる、これに合わせて買っておくのも手かもしれない。
このレベルだと次の機種変更があってもPC単体の性能が良いから色々と使えそうだし、譲るのもOKだと思うし損はしなそう。

実家の母親には初代ZERO3+無線LANでネット満喫してもらってるからそれと変えてもよさげかも。


あぁ、、、、ちょっとまったらXPモデルとか出ないかな、、、出ないよね、、、ソフトウェア部隊がそこまで追いつく事なさそうだし、、、、

疲れたから寝よう~~



前の記事Armed Angelが太鼓のオワタツジンに起用されました

次の記事K-MAXオフ会に行ってきた

カテゴリー

« アドエスに新色『ピーチブロッサム』&デコラティブメールに正式対応 | WILLCOM | K-MAXオフ会に行ってきた »

« 「神ツール」――初音ミク踊らせるソフト「MikuMikuDance」大人気 | コンピューター | 【雑記】テレビ買った! »

« アドエスに新色『ピーチブロッサム』&デコラティブメールに正式対応 | モバイル | K-MAXオフ会に行ってきた »

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: WILLCOM 世界初 Atomプロセッサー搭載機 WILLCOM D4を開発・発売

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://manabird.com/mt/mt-tb.cgi/430

コメントする