【クラブイベント】STEPへ行ってきた。

3月7日クラブイベントのSTEPへ行って参りました。

STEP_VOL7.jpg

場所は渋谷のnoSTYLE

今回は初めてクラブイベントを体験するマイミクの友達を連れて来た。


12時に渋谷のモヤイ像にて待ち合わせ。

東口から出てしまってモヤイ像が反対側だったのは秘密だ(笑

適当にぶらぶらしてnoSTYLEの近くの富士そばで昼飯をすませてからいざ出陣。

ちょい早めについたので中の様子を覗くと大分準備は進んでたみたいできっちり13時頃にはスタートとの事。

外で軽く待ってから13時になったので早速中へ。

このイベント 1000円 で 1ドリンク付き と言う破格のイベント。

とりあえずモスコミュールを頼んで。



即行でフロアーへ場所取り(笑

やっぱDJの近くが一番いいって~。

タイムスケジュールは以下の通り

13:00~13:45
・Hyuji(RTTF Records)

13:45~14:30 
・USAO(HARDCORE TANO*C/La Fiesta!) 

14:30~15:15
・SKETCHING! crew(DJ 490/DJ Noriken/P*Light) 

15:15~16:00
・Axs-De;light 

16:00~16:45
・WΔlKM∀N(電子音楽研究会)

16:45~17:30
・DJ Squawk

17:30~18:15 
・Saxia++ 

18:15~19:00
・DJ SOH(SKETCHING!) 


各DJごとに感想をば

■hyuji(RTTF Records)

先週のRTTFには残念ながら行けなかったのだが、、、、
のっけからドラムンベースとか(笑)連れがノれないって(笑

途中からハードコアにシフトし最後にハピコア混じりでチェンジ

最初から極楽鳥はそうとうハイペースで踊ってます(笑


■USAO(HARDCORE TANO*C/La Fiesta!) 

ハピコアだけでなくハードコア系テクノやJumpstyleを織り交ぜる。

HARDCORE SYNDROMEの曲もプレイしてましたね~。

この辺からフロアーの人が増え始めてきます。

もちろん極楽鳥はハイペースで踊り続けてます(笑

この辺から連れも結構のり始めてきてましたね


■SKETCHING! crew(DJ 490/DJ Noriken/P*Light) 

前回のSKETCHING!にはお邪魔させていただいております。

ハピコアからさらっと入って重めのハードコアきて、トランスコアに移り、、、

ドラムンベース来たと思った矢先ブレイクコア。

BPM上げすぎ(笑)自重せい!(笑

BPM250ぐらいまで上がったんじゃないか?

犯人は赤鬼さんに違いない(笑

まぁでも問題無い、フロアーは超盛り上がってましたから(笑

高速サウンドにフラグが立った連れは相当のってました(笑

■Axs-De;light 

今回初プレイとの事、ジャンルがNewStyleGABBERとの事で期待大。

最初からネタ仕込んで来て相当盛り上げてましたね~。

ハード系のニュースタは熱いしのりやすい。

でもちょっとは休ませてください(笑)お願いします。

個人的にはハード系一辺倒では無くアンセム系も混ぜて欲しかったところ。

上げっぱなしだとやっぱ途中でブレイクが欲しい。

連れは完全にのってたようで一安心(笑

■WΔlKM∀N(電子音楽研究会)

OLDHOUSE系の曲からかかりはじめてテクノへ

ニュースタから一気にBPM落ちたのと、おそらく前記2DJのプレイで疲れ切ったと予想され、、、、

フロアーから大分撤退組が出始めた。

自分も連れも大分疲弊してたのでこの辺で小休憩で15分程~~

個人的にはこのぐらいのBPMだと結構好きに動けるから好きなんですけどね(笑



■DJ Squawk

あまりBPMを上げずに来てますが、テクノ系中心にEUROTRANCE等も織り交ぜてくる。

プレイミス(フィルター戻し忘れやつなぎミス等)がちょっと目立ったのが残念。

最近フロアーでEUROTRANCEかからないからばっちり踊った。

本当はそんなに遅くないのにここで聞くとものすごくBPM遅く感じるから不思議だ(笑

連れは高速サウンドの方が好みの様子。

■Saxia++ 

ここでまたBPMアップ。

ハードコア系中心にGABBERで攻めてくる。

途中AXSさんとネタ被ってましたがNewStyleGABBERも持ってきた。

SOHさんのつなぎにハピコアで終了。


■DJ SOH(SKETCHING!) 

ハピコア→ドラムンべース→トランスコア→ハピコアで締め。

やっぱハピコアはのれますね~。

ドラムンベースもシンプルなノリで来てるので結構のれました。

連れもトランスコアやハピコアは気に入った様子で結構のれてました。



さすがに5時間以上ハイテンションで踊り続けると疲れるとかそう言うレベルをちょっと超えます(笑

間違いなくフロアーのMVPはいただきです(笑)

昨年あたりからJUMP STYLE流行ってきてたけど、ここでもみんなこぞってJUMP STYLEのステップ練習してましたね。


自分は横乗り中心のノリなので全体的に動きが激しいですかね~。



以下に色々と情報載せておきますわ~。

STEP(mixiコミュ)

渋谷@NO-STYLE

HARDCORE TANO*C (USAOさん)

SKETCHING!
mixiコミュ

RTTF Records(hyujiさん)

その後は解散し、DJはすねさんが落ちてたのでちょっと拾ってジョナサンへ飯食いに行きました。

なんかドリンクバーが【汁飲み放題】とかよくわからん表現になってたけど気にしない。

結構抹茶ラテうまかったなぁ~。

自分はヘルシープレートとサラダ2つ。超ヘルシーじゃんと思わせつつ。

パフェ2つ(笑

摂取カロリーなんて飾りなのですよ!!甘党にとってはこの程度序の口!!!

ジョナサンでカード使えなかった事が唯一のショックでしたがそのまま解散。

帰り道のランブルでダブル皆伝兼2P左片手プレイヤーの知り合いにはちあったのでそのまま閉店までバトルしてました。




前の記事K-MAXオフ会に行ってきた

次の記事【雑記】横浜で遊んできたなり

カテゴリー

« TRANCE ENOUGH行って来た!! | クラブイベント | 5/23(SAT)LOVE STREET Vol.16 @新木場STUDIO COAST へ参加してきた! »

« 放送楽曲を自動特定する著作権管理システム、イーライセンスが実運用へ | 音楽 | 5/23(SAT)LOVE STREET Vol.16 @新木場STUDIO COAST へ参加してきた! »

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【クラブイベント】STEPへ行ってきた。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://manabird.com/mt/mt-tb.cgi/432

コメントする


Google
管理人:極楽鳥
manabird facebook mixi twitter soundcloud



カテゴリ




このブログ記事について

このページは、極楽鳥が2009年3月 8日 00:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「K-MAXオフ会に行ってきた」です。

次のブログ記事は「【雑記】横浜で遊んできたなり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。