【PCケース】【フォトレポート】RAVEN2・・・到着

ついに極楽鳥がより良いDTM環境を求め動き始めた、、、 

これまでの旧機体ではこれから始まるDTMの時代を生き残れないと判断したのだ、、、 

そんな計画の中、愛機となるPCケースSILVER STONE社製『RAVEN2』が到着した。 

RAVEN2_01.jpg









神々しいまでの梱包 

RAVEN2_02.jpg










しっかり固定されていた。 


RAVEN2_03.jpg








シックだが、存在感を感じさせるデザイン。

RAVEN2_04.jpg








側面、まだ保護ビニールを貼ってあります。 
ウィンドウの無いモデルもあったが、在庫切れだった。 
届いてみて思ったが、ウィンドウはあっても良いなと思った。 


RAVEN2_05.jpg










斜めアングル。 
かっこよすぎる、、、 
上部前面に電源ボタンやUSBポート等がある。 


RAVEN2_06.jpg









斜めアングル2 
こちら側からHDD等を入れる事となる。 

RAVEN2_07.jpg









側面内部 
内部ケーブルはこちら側にまとめる事が出来る。 


RAVEN2_08.jpg









側面内部2 
ウィンドウ側である。初期段階で18センチファンが3機と上部に12センチファンが一基搭載されている。 


RAVEN2_09.jpg








黒い3連○ 
まさしくジェットス○リーム!!! 
RAVEN2の製作者は知っててやったのだろうか(笑 

RAVEN2_10.jpg









上部カバー開放 
ここに映像ケーブル等、通常のパソコンであれば背面になるケーブルを挿す。 


RAVEN2_11.jpg








開放状態上部斜めアングル 


RAVEN2_12.jpg








RAVEN ロゴ 
常識を打ち破れ!と言ったところでしょうか。まさしくです(笑 


RAVEN2_13.jpg









同梱パーツ 
ケーブルタイ等が一通り入ってます。 

RAVEN2_14.jpg









マニュアル 
各国語マニュアルで38ページ程。 


◆感想◆ 

まだ到着したばかりで感想もなんですが、既にぞっこん状態です(笑 

ひとまずこいつの為に適度な大きさのスチールラックを購入予定。 

中身の到着が次の水曜日で、メインセッティングが次の土曜日くらいになると思う。 

この機体構成なら廃熱処理や空調処理は初期セッティングでほぼ問題無いだろうし、結構大きめサイズのグラボでも問題無さそう。 

お値段は送料込みで19800円。 
ファンも初期で四基搭載されており、性能的には非常にコストパフォーマンスに優れていると感じた。 

HDDベイもシャドー含めて8基あればしばらくは問題無いかと。 


デスクトップPCを使うのは4代目になるが、時代は進んだもので、PCケースも随分と洒落たデザインが増えたと感じている。 


RAVEN2は名称と言い機体性能と良い極楽鳥にはベストマッチな選択だったと思う。 

早いところこいつに魂を吹き込んでやりたいところ。



前の記事【音ゲー】【弐寺】【ギタドラV7】ついに、、、、

次の記事【雑記】PC買った⇒壊れた♪

カテゴリー

PC | 【雑記】PC買った⇒壊れた♪ »

« 【雑記】テレビ買った! | コンピューター | 【雑記】PC買った⇒壊れた♪ »

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【PCケース】【フォトレポート】RAVEN2・・・到着

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://manabird.com/mt/mt-tb.cgi/455

» 「フォトレポート」を含むニュースと関連グッズの紹介(イマナビ!News&Shopping)~のトラックバック

イマナビでは「フォトレポート」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「フォトレポート」に興味があれば是非ご覧ください! 続きを読む

コメントする