【18x】よく来たな。とりあえず脱いでもらおうか。

前の日記が重苦しいので一気に雰囲気を変え、、、、


あまり調子にのってるとまた後が怖いので普通に行きますよ!

twitterでは何度か報告しましたが、何とDELLのAlienware18xが到着しました。

スペックは相当異常な物になってますが、、、主なところで、、、

--------
CPU:Core™ i7-3820QM プロセッサー(2.70GHz、最大3.70GHz:8MB キャッシュ)
Graphic:AMD Radeon™ HD 7970M 2GB GDDR5 CrossFireX™
HDD:256GB SSD
--------

ビデオメモリ4GB積んでますからね、間違いなく変態です。

とりあえず、イエデンワとTwitchとAlienware18x

2012-07-13_15-54-37_535.jpg



















そんなAlienware18xさんですが、オーダー時のメモリがマックスで24GBなんです。

24GBって既に変態だろ、ってお思いでしょうが、4スロットあるのに24GBまでしか使わないのはけしからん。

という訳で本日秋葉原で8GBx4枚買って参りました。

2012-07-13_23-53-48_406.jpg



















そして来てそうそうAlienさんには悪いのですが、脱いでもらおうと思います。

まずバッテリーを外します。

2012-07-13_23-46-26_739.jpg
2012-07-13_23-47-13_570.jpg













そしてカバー背面カバーを手前にずらしてパカっと開きます。さぁ!脱ぐんだ!

2012-07-13_23-49-37_368.jpg
2012-07-13_23-50-33_786.jpg













メモリ刺さってますね~。Samsung4GBとハイニクス2GBです。
安定の2枚で中々良いですね~。XPSの時もハイニクスが刺さってましたし。
少なくともミドルエンド~ハイエンド機ではDELLはメモリには結構良い物を使ってることがわかりますね。

なのでリスクを冒したくない方は普通に24GBでも16GBでも良いと思います。

そう、、、、2スロットしか無いですよねこれ?

2012-07-13_23-53-52_718.jpg
2012-07-13_23-57-59_768.jpg













とりあえず買ってきたPATRIOTさんの8GBメモリx2枚に収まってもらいました、、、
しかし残りの2スロットがどこにも見当たりません、、、、嫌な予感しかしません、、、、

これはキーボード裏にあるパターンか!?

とりあえず脱がせ!!!

2012-07-14_00-27-34_480.jpg



















背面の【 i 】 とかご丁寧に書いてあるネジ5箇所を外して、キーボードカバーを外します。

勘合ではまってますので、ペキペキとはがしていくので怖いです、、、ぶっちゃけヒンジの部分の中の受けが少し裂けました(笑

全然支障は無いですが、、、まぁお高いPremium保証に入ってますし、何かあっても何とかしてもらいましょう←




そしてさらに脱がせ!!!


2012-07-14_00-29-20_653.jpg



















!!!!!!!
!!!!!!!

2012-07-14_00-29-30_79.jpg




















あったよ!ありましたよ!ご丁寧にメモリスロットだって書いてあるよ、これ背面に置けなかったのかよ、、、
しかしラッキーだったのが、キーボードのハーネスを外さずに済んだことでしょうか。
この辺りにDELLさんの愛を感じました。

2012-07-14_00-30-09_810.jpg



















無事、収まりました。
脱がすだけ脱がして、挿す物挿して、また着せてあげて、、、、


Alienware18x-memory32GB-M.jpg












32GB認識いたしました、、、、

そしてWindowsエクスペリエンス 7.7 って、、、化物ですね、、、

実際はCPUとメモリが7.7で、残りが全部7.9でした(笑

CPUはターボブーストしたら8.0いくでしょうね、、、メモリもついでにいくかもしれません、、、

最後にHDD(SSD)のベンチマークを、、、


AlienWare18x.jpg























こちらも相当変態的なスコアですね、、、
ちなみにSAMSUNGのPM830でした。
↓ですね。


本当はスペース的には2枚刺しでRAID0いけたんじゃ無いですかね?

個人的にはそこまで変態を突き詰めて欲しかったかも。

という感じでAlienware18xには来て初日に脱いでもらっちゃいました。

素直に分解って書こう、、、、そうしないとgoogle検索に引っかからないじゃないか(笑

という訳でDELLのAlienware18xの分解&ちょいレビュー記事でした~♪



前の記事【反省会】ここ最近を振り返って、、、謝罪の意も含め、、、

次の記事【VJ】7/22(日)iNSPiRE@六本木studio FORUM

カテゴリー

« 【レビュー】DELL XPS15 HDDのベンチマークテスト(CrystalDiscMark) | PC

« 【DJ】明日7/7(土) 18時~ DJパーティ ヨウカイ33 | VJ | 【VJ】7/22(日)iNSPiRE@六本木studio FORUM »

« 【レビュー】DELL XPS15 HDDのベンチマークテスト(CrystalDiscMark) | コンピューター

« 【レビュー】DELL XPS15 HDDのベンチマークテスト(CrystalDiscMark) | モバイル

« 【レビュー】DELL XPS15 HDDのベンチマークテスト(CrystalDiscMark) | レポート

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【18x】よく来たな。とりあえず脱いでもらおうか。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://manabird.com/mt/mt-tb.cgi/536