【反省会】ここ最近を振り返って、、、謝罪の意も含め、、、

| | トラックバック(0)

カテゴリ:

なかなか重いタイトルで始まってますが中身も自分の中では重いです、、、


親しい方々なら把握している部分も多いと思いますが、ここ3週間ぐらい自分を制御出来ていないと実感する場面が多々ありました。

自分は強がりなので周りからは精神的に弱い部分というのは中々見えてこないと思いますが、弱い部分が多いと思っています、、、、

ここ1ヶ月ぐらいの間の環境の変化や新しい環境への不安や期待等も含めて、不安定になっていたと振り返ってみて感じた為、3日間程SNS等から離れて過去の日記等を見返していました。



よく考えたら今年は忙しさもあって、毎年年末年始の反省会、、、と言うか一年を振り返った日記を書いてないですね、、、やはり心構えというのはこういう所からも来てるのかなと感じました。


ここ3週間ぐらいは結果として色々な方に迷惑をかけたり、気分を害してしまう結果になってしまいました。

まずはご迷惑をおかけしてしまった方々には深くお詫びを申し上げたいと思います。

実際にご迷惑をおかけしてしまった方々に届くかどうかはさておき、こうした形で気持ちを残しておきたいと思います。

事情を存じ上げない方は何がなんだかと思う部分もあると思いますが、ただの強がりさんなんだと言う部分を感じていただければと思います(苦笑


逆に長い付き合いの方は『またかよ、成長してねぇなぁ』とお叱りいただければと思います、、、
3歩進んで2歩下がる、、、自分なりに頑張って前に進んでるつもりではあります。

私は自他共に認めるポジティブシンキングな性格ですが、やはり時には過去を振り返り、別の視点で物事を考える機会は大事だと実感しております。

また、出会った方一人ひとりに対して『嫌いになる』ことはほとんどありません。
『価値観が違う』と思うことはありますが、それを理由に嫌いになることはありません。
その人に嫌な部分があっても影でこそこそ言うのも嫌いと言うか苦手なので、基本的には本人に言いたい事があれば直接言います、、、、それも出来ればオンラインでは無くオフラインで、、、そこが時には仇となりますが、影でこそこそするよりは遥かにマシだとは思ってます。

人生長いですし、日本は狭いのでどんな人でもどこで交わるかはわかりません。
その時にはうまく交われなくても、次交わる時にはより良い交わり方が出来るようにと心掛けていきたいと思います。


毎年の振り返りや、ここ最近の荒んだ自分や迷惑をかけてしまった方々に対する反省となりましたが、気持ちを新たにし、前向きにいきたいと思います。




前の記事【DJ】明日7/7(土) 18時~ DJパーティ ヨウカイ33

次の記事【18x】よく来たな。とりあえず脱いでもらおうか。

カテゴリー

« 【静岡帰省】1月1日昼~3日夜まで帰省します~ | 雑記 | 【報告】転職が決定いたしました。 »

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【反省会】ここ最近を振り返って、、、謝罪の意も含め、、、

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://manabird.com/mt/mt-tb.cgi/535