社会情勢の最近のブログ記事

読んだのは↓のリンク先の『戦争の体験談を語るわ』から始まる4つです。

無題のドキュメント 『戦争の体験談を語るわ その1』

ちょっと前に一度途中まで読みかけたけど、ふと思い出して全部読みました。
http://d.hatena.ne.jp/yamagw/20100217

要点をまとめ&一部抜粋

イーライセンスさん頑張ってるなぁ。まだ2年しかたってない会社ですが、既にここまで進んでるとは・・・

あれ?JASRACさんはまだ?

スパムメールといえば最大の中継国は米国、ロシア、中国の3カ国。2007年10~12月の統計では、全スパムの33.8%がこの3カ国から発信されている。

人口当たりの比率で見ると、上位に浮上したのは南太平洋の英国領ピトケアン島、ニュージーランド領のニウエとトケラウ諸島。以下トップ10には、欧州の小国モナコや北大西洋の英領バミューダなど、人口が極めて少ない国や地域ばかりが並んだ。


大阪府警阿倍野署は11日、交際中の女(31)と組んで痴漢事件をでっち上げ、会社員男性を警察に引き渡したとして虚偽告訴の疑いで、京都市山科区北花山寺内町、甲南大4年蒔田文幸容疑者(24)を逮捕した。

「チロル」ブランドのチョコレート販売会社「チロルチョコ」(東京都千代田区、松尾利彦社長)の元社員の男性が自宅に同社の商品サンプルを倉庫代わりに保管させられたとして、同社に賃料600万円を支払うよう求める訴えを11日までに新潟地裁に起こした。

グーグルさんはさっさと対策をした方が良い…スパムメールのトラフィック程無駄なものは無い…

確かにひどい、、、やってることが朝鮮レベルだ。だが、この兵士一人が叩かれるのは納得がいかない。

笹川陽平日本財団会長の提案ですが、なんの根拠も無く上げろと言っている訳ではなく、ちゃんと様々な視点から観察しての提案です。非常に興味深い内容です。

流行り、、、ってわけではないけれど。

これはあまり良い風潮では無いですね(汗


Google
管理人:極楽鳥
manabird facebook mixi twitter soundcloud



カテゴリ




このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち社会情勢カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは着メロです。

次のカテゴリは著作権です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。