OriginalSoundの最近のブログ記事

最近ブログ更新してなかった!!!(死

という訳で明日は私の所属しているMUZZicianz Recordsと言う怪しい集団が主催の

【RisingGENERATION】

と、

Hyuji Frontier(岡山)運営のRTTFRecords(岡山)と言う奇妙な集団の主催するイベント

【Run to the Future】

の合同イベント

【Rising Future】の日がやってまいりました。

その日のための曲もちゃんと仕上げましたよ!!!(締め切り過ぎたけど)

明日はがっつり盛り上げてがっつり楽しめるイベントにしますので是非いらしてくださいなりよ~。

---------------------
おやおや、あなたもお亡くなりになられたのですね


ご心配は要りません、当店、クラブGhostではいつも賑やかで楽しいパーティーを催しております。

せっかくいらっしゃのですからぜひぜひ楽しんでいってください。

やみつきになりますよ・・・

いや、太鼓の達人自体ほとんどやったことないんだか、これむずいなぁ・・・・

その前にBMSとは何ぞやと言う方の為に・・・
BMS Journal

■曲名
 Armed Angel
■ジャンル
 drum'n bass
 ※hardcoreやtrance要素強め
■作曲
 DJ.Manabirds
■BPM:188
■譜面
5key
☆2 BEGINER
☆4 EASY
☆6 HYPER
10key
☆3 BEGINER
7key
☆3 EASY
☆5 NORMAL
☆9 HYPER
☆11 ANOTHER
☆13 冥
14key
☆5 NORMAL
☆9 HYPER
※プレイタイトルの後にKBがつくものはキーボードでのプレイに支障が無い様に同時押しを2つまでにしています。
と言っても今回は【冥】以外は全部同時押し2つ制限で作りました(笑

■動作確認
nazobmplay
音楽ファイル (SoundCloud)

BMSファイル8.16MB(ZIP)

なんとか仮完成です・・・
色々と調整した結果まぁ苦労しました(笑

申し訳程度にダブルも作ってみましたよ・・・、一応nazobmplayの初期配置で☆9まではクリアできています。

音質は中音質ですが結構削りました。これ以上削って低音質を作ってもいいのですが曲が壊れるので嫌になりました・・・

ちなみに中盤ブレイクのリードのフィルイン、、、最初は全部譜面にしましたが、音がいまいちうまく取れなかったのと容量が半端じゃない状態になってしまったので今回は一本waveファイルにしてしまいました。
結果としてはすっきりした気がして良い気がします、それ以外の部分も結構忙しい曲なので丁度良いかと・・・

☆13の難易度 冥 に関してはオートプレイでもしてみて笑う程度で(笑)  いや、クリア出来る人はぜひ、穴冥クリア出来れば出来るんじゃないですかね?

なんにせよとにかく録音作業だけで2週間ぐらいかかった気がするので非常に苦労しました。

音質に納得いくまで録音しましたから、、、(と言ってもビットレート下げる事になるんだけど)
何せMIDIだと鳴らす度にエフェクトのかかり具合が変化するもので、、、(汗

とりあえず感想でもトラックバックでも苦情でもスパムでも大歓迎です。
・・・いや、スパムは程ほどでお願いします(笑

Muzie

Mysound

曲名:Armed_Angel

ジャンル:Drum'n bass
※色々な要素混じってます。

BPM:188

曲長:2分10秒ぐらい

音源:YAMAHA SYXG-50 (MU50)(MIDI完結,波形いじり無し)

補足:
疾走感、重圧感、メカニックな電子的な世界をメインに展開してます。
前半は出撃、敵殲滅
中盤のブレイクで強敵出現、
後半は強敵との一騎打ち
締めは孤独感、不安感を打ち出しています。

試聴される方は爆音推奨です、そういうジャンルです(笑

MoonGuardianMkII
Zipファイル(中に自己解凍書庫の.exeファイル)
23MBぐらい(軽量化無し)

7key Hyper☆10
7key Normal☆7
7key Beginer☆2

追加
5key Normal☆6
5key Beginer☆2

とりあえず出来ました、、、
Anotherはまだ後で~。

チップ取りがどうもうまくいかないなぁ、、、、

時間もうちょいあれば、、、、(苦笑

MoonGuardianMkII
WMA192Kbps
約3.4MB
2m20s
ジャンル:DutchTrance

とりあえずこれで完成にします~。
力強さをより強調した出来になった気がします。
BMSが果たして今日中に出来るかどうか・・・・

※6月3日更新
音量やエフェクトバランス変更。

音圧高めに取ったのでノイズ入ったかも、、、

先週もこんな感じで結局引き篭もってたな~。
(買い物とか炊事洗濯を除いてね(笑)

MoonGuardianMk2(WMA 192Kpbs)3.4MB

久々のオリジナルの新曲な気がする~~。

今回の曲は完全に趣味に走ってますね~。
一番自分らしいといえば自分らしい曲です。

相も変わらず作成音源は無料になってしまったS-YXG50のソフトウェアシンセの100%MIDIのみです。

ガッチガチのしかも古臭い匂いのTranceです(笑
DeadlineとかCarteBlanche とか好きな人はぜひ。

修正入れる可能性高いのでその時には再ダウンロードをお願いします。

※5月21日更新~
スネアの音質とか、音量バランス、エフェクトバランス等。

なおBMSになる可能性は95%です(笑)そのために短くしたし~

ちょっと哀愁系入っちゃったかも知れ無いけど、あまりメロに走らないようにシンプルメロにしました。
MoonGuardianはシリーズでこんな感じの曲作っていけたらいいなぁ。

ってそういえば1作目をまだブログにUPしてねぇや(笑

Sky_Flower(高音質版)28MB
Sky_Flower(低音質軽量版)4.8MB

ダウンロードしたZIPファイルを解凍すると自己解凍形式のexeファイルがありますのでそのまま解凍してお使いください。
RARファイルそのまま置いても良かったけど解凍出来ない人居そうだったので・・・念の為。

やっぱBGA欲しいので VJ(絵師さん)大募集ですよ(笑)

追加BMEファイルも作成したい方ぜひどうぞ~。

リミックスしたい方もお声をかけてくださいな。

SkyFlower

MP3 192Kbps 約2.8MB


ふわふわ系のTranceです。

某Systemな人のある曲に似てるけどパクってません(苦笑

ノリノリのEuroTranceなので親しみやすいかと~。

BMSもあるので興味がある人はぜひ!!

BMSの方はVJ募集中(笑

着メロ版まだだったので作ろうかな~~。


Google
管理人:極楽鳥
manabird facebook mixi twitter soundcloud



カテゴリ




このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちOriginalSoundカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはe-typingです。

次のカテゴリはPCです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。